幅広い年代で話題|アイプリモで結婚指輪を探そう|想いは届く
夫婦

アイプリモで結婚指輪を探そう|想いは届く

幅広い年代で話題

ハート

絆作りもできる

DIYブームによって、結婚指輪を手作りするカップルは多いものの、結婚生活で指輪を紛失するなどをキッカケに手作りにチャレンジする熟年層の夫婦も増えています。人気の理由に、絆を深められる行動が挙げられています。2人で作ったり相手を想いながら1人で作ることなど、ハンドメイドは形やデザインも類を見ないため、気持ちがしっかり反映できる点が評判です。また、既製品よりもリーズナブルな結婚指輪をオリジナル性を生かして作ることができるのも人気の理由です。特に、結婚の記念として、特別感や思い出作りに利用するケースが増えていて、身に着けるだけの装飾品に付加価値を付けるのが魅力に繋がっています。人気の宝飾メーカーなども参入しており、手作りにもしっかり品質が付帯できます。

装飾品としての完成度

結婚を意識したカップルや、新婚1年目から結婚生活を永きに渡って送る方々から、手作り感のある結婚指輪が製作されていて話題です。手作りはいつの時代も注目されており、近年ブライダル関連にも反映されています。ジュエリーブランドなどに欠けるなど、シビアに考える傾向もまだまだあるため、結婚情報のリサーチは必須です。結婚指輪の平均価格はブランドによっても異なるものの、20万程度ですが、手作りでは安価に作れるのが利点です。妥協と不器用さによっては、完成度に影響することも手作りでは注意点で、曲線や複雑なデザインを選択するのは控えるのが得策です。ブランド志向の女性は意外と多く、品質を重視してみたり、細かい作業を苦手とする男性の場合には携わる内容を変更することもポイントです。